「発明塾®」へようこそ!: 発明塾京都第7回開催報告

2010年9月24日金曜日

発明塾京都第7回開催報告

発明塾京都 報告

今回は、東京からの参加者も含め、5名の学生さんに参加いただきました。
すでにアイデアのある学生さんの発表、解決策になる技術の探索を行ないましたが、
皆さんの検索能力の向上のの成果か、ずばりの解決策がみつかりました。

スパッと解決できるアイデアに行き当たると気持ちがイイですね。
発明の醍醐味だと思います。

他にもう一件、こちらはテーマの分析とアイデア出しを行ないました。
出たアイデアの一つが、最近実用化されつつあるなど、なかなか筋の良いアイデアが出ました。

面白い切り口がいくつか出ましたので、次回までにもう少し調べておいてください。

次回は、10月7日(木)と2週間空きますが、そこまでにテーマ決め、予備調査、詰め、
SR書き始めなど、それぞれの段階にあった作業を進めておいてください。

では!