「発明塾®」へようこそ!: 発明塾東京27回開催報告

2010年10月18日月曜日

発明塾東京27回開催報告

無事、発明塾東京27回が終了しました。

昨日は参加者のアイデアについて、詰めの討議をしました。
また、番外編として私のアイデアに関する関連文献の調査を行ってもらいました。

久々にピンポイントで文献をみっちり探しました。

徹底的に調べると、参考になる文献が出てくるもので、今回も非常に参考になる文献が見つかりました。皆さんありがとうございました。

発明を詰めていく段階では、ある程度先行技術と参考文献を調べる必要があるので、発明塾では文献検索、調査も重視しています。このスキルは重要ですので皆さん継続的に磨いてください。

では、次回も宜しく。