「発明塾®」へようこそ!: 発明塾番外編@東京

2010年11月8日月曜日

発明塾番外編@東京

本日は、すでに案内済みの以下のセミナーに参加してきました。

「最先端サステナブル・テクノロジー・セミナー~環境技術とオープンイノベーション~」

本日私は、Intellectual Ventures Japan 総代表 加藤 幹之 氏の特別講演:
「IV社研究所のサステナブル・テクノロジー」 (18:30-18:50) 
のみの参加(懇親会)でした。

現地でお会いした塾生の皆さん、お疲れ様でした。加藤さんのお話、なかなかユニークなIVの研究が紹介されておりましたが、これらは、IVのHPで紹介されています。

この中には、彼らのラボのビデオツアーもあります。面白いですよ。

これらにインスパイアーされて、もっと面白いことを色々考えましょう。

ではでは。