「発明塾®」へようこそ!: 発明塾京都第56回開催報告

2011年9月29日木曜日

発明塾京都第56回開催報告

今回は5名参加でした。前半は、持ち込まれたアイデアを討議し、後半はブレストを行いました。これまでのブレストの方法をすこしブラッシュアップして行いました。

切り口として面白そうなものを2つ取り上げました、それぞれ、ある程度可能性が見えてきたのではないでしょうか?

ここからさらに、調査し、アイデアを出し、各自で深堀してください。

あと、今日は世界各国の特許制度、特に国際出願(特にPCT)について勉強しました。
といっても、細かいところは各自で勉強しておいてください、ということではありますが。

ではでは、次回も活発な議論を期待します。