「発明塾®」へようこそ!: 第2回「発明塾式発想法ワークショップ」開催報告

2012年4月24日火曜日

第2回「発明塾式発想法ワークショップ」開催報告

第2回の「発明塾式発想法ワークショップ」が、4月24日に開催されました。私自身は、別のセミナーを主催しており参加できませんでしたので、参加者の声を。。。


前半の講義は3色のポストイットを使うことで思考の流れが明確になった
・後半のグループワークはもっと時間が欲しかった。話足りない
・発明塾本編にも参加してみたい

本編に参加してみたい、というのは頼もしい限りです。メルマガでも書いているように、「発明」という作業は「コンサルティング」や「経営」にかなり似ているので、頭脳を鍛える手段としては最適だと思っています。大学の基礎科目にすればいいのに、とさえ思います。