「発明塾®」へようこそ!: 発明塾京都第80回開催報告

2012年4月12日木曜日

発明塾京都第80回開催報告

第80回も無事終了しました。今回から、冒頭に発明に関する講義を行い、各自の疑問点を解消しながら進めることとしました。


今回は、塾生の一人から「発明の型(タイプ)」について、これまで発明塾で生まれた発明を整理分析し、講義してもらいました。次回は、僕の方から補足説明を行う予定です。


さて、発明討議の方は、上級編・本編それぞれに各自のアイデアを討議し、必要に応じてアイデア出しをおこない、今後の進め方を決めました。それぞれ、次回までに確実に進めておいてください。


では、次回も宜しく。