「発明塾®」へようこそ!: 発明塾@東京 第22回開催報告

2010年9月13日月曜日

発明塾@東京 第22回開催報告

今回は、テーマ決めから調べ方、「まだ着手されていない切り口、課題」を探すことの重要性、どう探すのか、ということを、実際のテーマで行ないました。
特許公報のどこにどういう事が書いているのか、ということについて質問がありましたので、特許公報の意味や読み方も説明しました。

すこし時間が足りなかったかな?

実際に面白い切り口が出ましたので、次回までに使えそうな技術などを、もう少し調べてきてくださいね。

次回は、その続きをやりながら、調べ方、公報の読み方などをおさらいしましょう。

では!